旅行

2015年2月 4日 (水)

さよなら慶州、また逢う日まで!

sun昨日は2月3日節分の日でしたね!key&myeは豆まきしました!もちろんkeyが鬼!豆をぶつけられて逃げました!
その後、歳の数だけ豆食べてから西南西を見ながら恵方巻きを無言でかぶりつき!豆の数がどんどん増え続けて大変!ただし、keyご帰宅遅くておなかぺっこぺこのmyeが先に食べていました!待っててよ!
今年、key&myeに福がたくさんきますように!



それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode5出発進行!2014年12月28日~2014年1月1日4泊5日の旅だよん!12月30日vol.1です!



2泊した慶州を出発しソウルへ向かいます!6時頃に起床、準備をしてホテルをチェックアウト!バスターミナル(天馬観光があるほう)前のバス停から新慶州駅行きバスに乗ります!正確な時刻表はないけど4本ほどあるし15〜20分毎に来るのであまり早く乗る必要はなかったかも?!



15分程で終点新慶州駅到着!7時前に着きました!まだ夜明け前!



新慶州駅は韓国高速鉄道KTXのために作られた新駅!周辺には何にもなく、発展はこれからのようです!在来線の慶州駅からもかなり離れています!



マスコット?がお出迎え!



裏側にもマスコット!



駅構内は朝早いせいか人もまばら!新しく広いです!



朝早くて窓口空いているか心配でしたが空いていました!金海空港で引き換えできなかったKR PASSに引き換えます!



事前にプリントしていたバウチャーを見せたら交換できました!ICカードやテレフォンカードのような素材ではなく紙製です!



裏側に使用日が印刷されます!1day pass2人用でひとりあたり60600ウォン!韓国鉄道(バス含)乗り放題ですが結局ソウルまでの片道しか利用せず普通に買ったほうが安いです!一般室なら(特室でなければ)時間と座席指定すればこれだけで乗れます!外国人仕様なので韓国人は使用不可!



長いエスカレーターに乗りホームに向かいます!改札口はありません!



ホーム!ヨーロッパでよく見るカマボコ型の屋根!待合室はあるけど日本の新幹線駅のように売店はありません!



まだ出発までに30分以上あるし寒いので再度構内に降りてイスに座って待ちます!まだ開店している店はまばら!韓国らしくロッテリアがあります!myeさん「早く来すぎ!もっと寝られていたよ」ごもっとも!



7:58発ソウル行きに乗ります!



TVで天気予報放送していました!噂通り韓国のお天気お姉さんはミニスカでセクシーです(撮影できなかったけどもっとミニスカのお姉さんもいましたよ)!



じょじょにお店が開いていきます!コンビニエンスストアのような店!



慶州名物 慶州パン경주빵も売っています!keyは買ってもよかったけどmyeがいらないというので買いませんでした!



日本料理店「木曽屋」!価格はやや高め!



空が明るくなってきました!やはり駅周りの開発はこれからですね!



出発10分ほど前になったので再びホームに来ました
!改札口ないから日本みたいに入場料不要です!




レール幅は日本の新幹線と同じ1435mm広軌!さ、これから乗りますよ!



一般室は2×2の横四人並び!軌間は新幹線と同じだけど車内幅は日本の在来線と同じくらい狭い!しかも車両真ん中に向かって向かい合わせ固定日本なので半分は進行方向反対向きになります!key&myeの座席は反対向きでした!



特室(とおもわれる)は全て進行方向向き!しかも雑誌やTV(Video?)視られます!



停車駅はモニターで表示!日本語英語(中国語も?)あり!



「世界の車窓から」の気分です!



約2時間20分でソウルに到着!



ソウル駅も天井高くて綺麗です!ホームに売店は無し!



KTXはフランスのTGVと同じ車両を使っています!さ、これからソウル明洞探索だよ!

つづく!
韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!



人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…



いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

ゆく年くる年2014 From Seoul With Love!

sun今日も韓国ソウルから更新です!2014年もあと1時間ありません!key&myeは2年連続、普信寺보신각のカウントダウンにて新年迎えます!

韓国では元日は祝日ですがお正月はあまりお祭り騒ぎしないようです!






今夜の明洞はまだまだ賑やかです!

今日のソウルは雪は降らないけどとても寒い!名古屋の気温は8℃なのにソウルはただいま−6℃!でも想像よりは寒くないです!

明日帰国するのがさみしいよん!


それではいまからカウントダウン会場にむかいます!

それでは皆さん良いお年を迎えてね!

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

信州へ行ってきます2014!

sun어제의 이야기 의 계속!

내는 아내에 한국 왕복(바로 말하면 "오픈 조")항공권 을 예약 해도 됩니까 고 말했어요!

대답은…

아내"아뇨!"

와!!!할!!!

처음부터 여행의 얘기 하지 말아야 했나요?!
간단히 네 라고 말하지 않겠어요!

다시 엉금엉금 설득하게 하겠어요!


오늘 내와 아내는 신슈 일박 둘일 여행 출발!
태풍이 떠나 날씨도 좋아 개어 홍엽에는 아직 빠를지도 모르지만 우유 마셔 꽃 을 보게 했어요!







결국 우유를 마시지 않지만 농후한 소프트크림 을 먹었어요!

오늘밤 호텔안 노래방에서 노래를 불러왔어요!


이제 잠들겠어요!

굿나이트!


昨日の韓国旅行の話のつづき

keyはmyeに韓国往復(ただしくは「オープンジョー」)航空券を予約していいかと言いました!

答えは…

mye「ダメ!」

ワオオオ!!!ヒィ!!

初めから旅行の話をしなければよかったの?
簡単にハイといいません!

またのそのそ説得しようとおもいます!


今日、key&myeは信州一泊二日旅行出発!
台風は去り天気はよく晴れ、紅葉はまだ早いかも知れないけど牛乳を飲んで花を見ようとおもいました!

結局、牛乳は飲まなかったけど濃厚なソフトクリームを食べました!


今夜、ホテル内のカラオケ室で歌を歌いに行きました!

もう寝ます!

Good night!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

ラスベガス出発前!

sun季節はすっかり秋ですね!さすがにもう蝉の声は聞けずに夜になったら秋の虫の声!セミさん、来年また逢おうね! keyは先日の14日水曜日、腕時計の電池交換で時計屋さんへ出向きました!2本持っていったけどどちらも防水時計あるのでメーカーに送付、10~14日かかるとのこと!しかも1本3,150円!防水なくせばすぐにもらえるし安いみたいだけどさすがにそれは困るのでメーカーに送ってもらった!かわりにkeyが使っている腕時計はラスベガス旅行時、羽田空港の免税店でタバコ1カートン買うともらえる景品!これがまた安っぽい!しかもいままでの防水時計のつもりではめたまんま手をあらったらガラス(?)内部に水滴発生!これがいつまでたってもとれず! mye曰く「やっぱり景品だね!」ここまでボロイとは想わなかったよ!早く元の腕時計よ戻ってきてきれよ! それではミニシリーズ「ラスベガスの空の下」episode0準備編出発進行!2011年8月13日~2011年8月19日4泊7日の旅だよん! 今年2011年はkeyとmyeにとって節目の年!2009年3月のソウル・ミステリーツアー以来途絶えていた海外旅行を本気で実施することを計画!今までもいろいろ計画していたが諸般の事情で諦めていた!しかし今回keyはなにがあっても行くつもりのとても強い意思を持っていたのだ! まずは情報収集!三か月ほど前からパンフレットやネットなどで調べていたがとても高い!一番安かったツアーがknt!のclickyだった!始めて聞く名前だがネット専用なのでパンフレットも無いかわりに安い!そこでラスベガス7日間申し込み! ホテルは出発一週間前まで未定!ホテル候補はサーカス・サーカス、ハードロック、ハラーズ、インペリアルパレス、フーターズで多分すべてBクラス(他旅行代理店ではハードロックはAになっていた)!この中なら立地がよいインペリアルパレスか楽しそうなサーカス・サーカスがよいかな?! 旅行代理店とのやりとりはすべてメール!パスポートのコピーもESTAの番号も求められず皆自己責任!名前のスペル違いがあったらどうしようかと不安になった! 出発一週間前、ホテル決定のメールあり!宿泊はサーカス・サーカス!やや繁華街から遠いがまぁよしとしよう!日程表は自分でプリントアウト!なんのオプションの案内もないんだよ!メヅラシイ! コース代金はふたりで267,600円(燃油サーチャージ込)で空港使用料等を含む総額は282,180円!お盆の時期にしては安いほうなのかな?!デルタ航空確約だからマイルもたまるよ!
Lasvegas00
こうしてラスベガス出発の準備が整ったわけです!次回は本編スタートだよ! いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

有馬温泉の夜と朝!

sun昨日、keyは外食のため帰宅遅し!昔話に花咲かせたよ!myeはすでに夢ん中!そうだ、昨日、先日申し込んだラスベガスandロサンゼルスツアーとは別のロサンゼルスツアーを申し込み!これについては後日報告するよ!

それではミニシリーズ「神戸で逢えたら2011」episode1出発進行!2011年5月5日~2011年5月5日1泊2日の旅だよん!
Kobe1138
夜の有馬温泉はほとんど人もいなくてお店も閉店!keyとmyeは浴衣で温泉街を歩いたけどひっそりしていた!
Kobe1140
外灯が少ないので暗い!同じ兵庫県の城崎温泉とはまるで違う静けさ!みなさん、ホテルにこもるのかな?!
Kobe1139
脚湯も湯が抜かれて入れない!keyは 全身浴が好き!脚湯は有馬温泉に数カ所あり!
Kobe1136
ホテルに戻って入浴しそろそろお眠りの時間!窓の外は有馬温泉駅!意外にも駅はまだ営業中!それではSWEET DREAM!
Kobe1137
朝起きたらすでに有馬温泉駅は営業中!当たり前か!さぁ、朝風呂入って朝食食べよう!(つづく)

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

神戸といえば神戸牛2010!

cloudああ勘違い!なにがかって?昨日のblogで「東京ディズニーランド(TDL)ツアーはゴールデンウィーク(GW)前後がお手頃」なんて言っていたけどよく見たら「静岡出発」だった!名古屋出発はやっぱりいつもの価格!そりゃそうだ!GW前後が普段より安いはずがない!やっぱりGWにTDLに行くなんて無謀だよね!

ついでに京都の宿もキャンセルしておいた(つもりなのになぜか御在所の宿になっていた!なぜ?)!

夜に再度myeに提案!

key「GWに近場でどこかに行こう!」

mye「ええっ?!どこ行っても混むよ!週末はお出かけばっかりだからのんびりしたい!」

確かにmyeは週末のお出かけが多い!だったら今度のGWは静かにしてようかな…

それではミニシリーズ「三朝温泉・城崎温泉の旅」第18話出発進行!2010年3月12日~2010年3月14日2泊3日の旅で3月14日の第3話だよん!

前回行けなかった(というより存在を忘れていた)玄武洞に行けたkeyとmye!玄武洞から神戸に移動!兵庫県を南北に横断するのでかなり長い路のりだった!

有料自動車道路を乗りついで13:30頃にやっと三宮到着!お昼ご飯は神戸牛ステーキ!今回は東急ハンズ近くのローソン向かいのWHITE ROSEタワービル6階の「KIWAMI 神戸ステーキ・極」で食べることにしました!ただしmye父はステーキが嫌い(食べられない=食べず嫌い?)なので別行動!

Misasakinosaki86
店内に入って案内された座席は神戸牛店によくあるオープンキッチン!ただしここは360度オープン!
Misasakinosaki89
お昼はやっぱりランチ!夜は高くてなかなか食べられないけどお昼なら比較的お手頃価格、神戸牛ステーキ120g2,800円(上神戸牛ステーキ120gは3,500円)!まずはコンソメスープ!飲みやすくて美味しい!

Misasakinosaki87
眼の前でお肉を焼いてくれます!いい香り!神戸ステーキを初めて食べるmye母は感動!

Misasakinosaki88
ライスとサラダ付き!ええっ、肉はたったこれだけ?
Misasakinosaki90
…と想っていたらもう少し肉と野菜もでてきました!120gだからそんなに多くはないのでもっともっと(たけもっと)食べたくなっちゃった!

満腹にはならなかったけど美味しい神戸牛ステーキを堪能できて満足!店員さんも親切だったよ!本当は昨年に行った「神戸プレジール」にしようかと想ったけど予約でいっぱいだったからいけなかったのだ!でもここも感じのいいお店だったよ!(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

天城越えと浄蓮の滝!

sun4月は今年に限って言えば定額給付金!keyとmyeの宅にもそれはやってくる!大した金額ではないけど旅費の足しにはなるよね!

しかし、同時に固定資産税納付の時期でもある(はず、たしか)だからあまり喜べない!節約生活もなかなかつらいよ!

こんな日は海外に行ってすべてを忘れて楽しみたいよ!

それではここから静岡・堂ヶ島1泊2日旅行第7話のはじまりはじまり~!今回は3月23日2回めだよ!

keyとmyeとmye親一行の車はどんどん山の中を走る!途中、河津七滝バス停近くに行き滝を見ようとしたが徒歩では遠いので諦めて再び車に乗り込み北に向かって出発!mye父は桜まつりを見たがっていたがすでに終わっていた!グスン!

Dogasyma31
くるくる回ったループ橋を上る!こんな路はあまり見たことがない!
Dogasyma32
新天城トンネルを通過!ただのトンネル!近くには国指定重要文化財天城山隋道旧天城トンネルあるがかなり回り路をしなければならずkeyは行きたがったがmyeの賛同を得られなかったので行けなかった!グスン!石川さゆりの「天城越え」はこの付近のことかな?!

Dogasyma33
道の駅天城超えにやってきました!裏ではわさびを栽培していたよ!ここからなら浄蓮の滝まで徒歩5分ほどで行けるよ!myeとmye母はお土産屋さんめぐり!観光バスもやってきています!
Dogasyma34
伊豆の踊り子の銅像!むか~し、昔、山口百恵と三浦稔(三浦友和とも)出演の映画があったよね!観たことないけど!

Dogasyma35
keyとmyeは階段を降りて進むと浄蓮の滝に到着!マイナスイオンあふれる水が涼しげ!滝はあまり撮影したくないけど撮影してしまった!keyは滝にいる時でもWBC準決勝戦が気になって常にnetをチェック(山の中だからTVは映らない)!日本がUSAを倒して決勝進出!
Dogasyma36
滝の下流では有料で鮎(?)釣り可能!たぶん放流だけど!このあたりは河の水が綺麗だね!

keyとmye父もお土産屋さんをめぐり!一通り見たが大したものはない!お昼御飯もまだなのでなんか食べたいけど大したレストランもないなぁ!

myeの運転で車に乗り込みさらに北を目指す!(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ソウルのおみやげたち!

sunミステリーツアー・ソウル旅行から2週間!keyの頭の中は次の海外旅行のことでいっぱい!暇さえあれば旅行のパンフレット集めたり新聞広告を見たりnetで探したり…ソウル滞在があまりにも短かったから消化不良気味っぽい!

そこでとっても短かったけど今回のソウル旅行で買ったお土産を一部紹介します!
Seoul52
LOTTE百貨店の1階(もしくは地下1階?)の食品売り場で買ったキムチ!これを大量に買ったからそんなに重くはないけどかさばって仕方がなかった!keyもmyeもキムチは好物なのでじきに食べつくしてしまいそう!おまけに柚子の瓶をふたつもらったよ!Seoul51
明洞のTHE FACE SHOPで買ったMaskSheet!10枚セットで15,000ウォン!日本のものとの違いはやっぱりアロエやストロベリーなど野菜・果物などの香付き!これがほしかったのよね!冷たくてキモちEよ!Seoul50
蚕室駅地下のアーケード街の7Eleven(セヴンイレヴン)で買った焼酎!全部で5本買って一部はすでにおすそ分け!はっきりした価格は忘れたけどスーパーマーケットで買ったらもっと安いんじゃないかな?まだ飲んでいないのでどんな味かは不明!モッコリマッコリが買えなかったのが残念!

他にルイ・ヴィトンの財布やキーケースなども購入!結構な出費になったよ!

keyの周りでも海外を含めた旅行の話がチラホラ聞こえる!

keyもハワイなりウォルト・ディズニー・ワールドなり4月か5月に海外旅行を計画しているけどまだmyeが乗り気ではない!女の娘の心は気まぐれオレンジロード!その気になったときに話を切り出すのがいいみたい!

新聞広告などを見て「これ安いね!」なんて話を少しずつして海外旅行に慣れさせて行く気になったら本気で話そうっと!

それまで節約生活しなきゃ!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

人生は旅行につきる Travel Is Life!

cloud昨日、myeに凹むことがあり落ち込み状態!「人間なんて」(よしだたくろう)って思うくらい! keyはどんなときもどんなときもmyeの味方だよ!だから早く立ち直って「明日に向かって走れ」!(吉田拓郎)!

話は変わってkeyは今年も性懲りもなく「ロッテ」の「クイズに答えてみんなで韓国に行こう!」に応募!A賞は「ロッテホテルに泊まる!ソウル2泊3日ご招待!!」、B賞「選べる韓国旅行2泊3日を特別料金にてご案内!」!
昨年も一昨年も申し込んでいるがずっとB賞!

B賞は無料ではないから一度も参加していない!めちゃめちゃ安いならともかくほんの少しかあまり変わらないくらいの旅費だからね!今年も名古屋出発ソウル行きは32,000円!当然、燃油サーチャージ料約7,000円は含まず!
他のブログを見ているとA賞に当たった人もいるみたい!どうせならA賞を当ててソウルに招待してほしいよ!

Chunchon5 myeよ、落ち込んでいるときには旅行(たび)にでて人と触れ合ったり新鮮な風景などを見ることが大事だよ!それが大事(大事MANブラザーズバンド)!
どうかA賞が当選しますように!
長嶋茂雄の人生は野球につきる!
keyの人生は旅行につきる!
皆さんの人生は○○につきる?!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

とようけ茶屋も値上げの波到来!

cloud昨日、myeはスーパーの新聞折込チラシを見て「バナナ」の文字を発見!最近、バナナが品薄で店頭にない!試験勉強していたkeyを連れて即座にスーパー一直線!売り場にはまだバナナが残っていた!ひとり2房までなのでふたりで4房買ったよ!夕方、別のスーパーに行ったらバナナ売り場と思われる場所には何もなかった!即効、売り切れたんだろうね!しかし、バナナダイエットなんて本当に効くのかな?昔、「あるある大辞典2」の納豆ダイエットみたいにインチキじゃないだろうね?!

それでは「奈良.京都、行こう」第12話はじまりはじまり~っ!8月14日京都編の第2話だよん!

梅小路機関車館を後にしたkeyとmyeはバスで一路、「とようけ茶屋」へ!京都にきたら最近必ず立ち寄る食事処です!向いにある北野天満宮で来年受験のayacの合格祈願のお守りを買う予定にしていたのだが直前になってmyeが「受験する年に買わないとご利益がない」なんていいだして参拝を頑なに拒否!どうして急に考えを買えるの?結局、北野天満宮には行かなかった!

Kyoto0807 「とようけ茶屋」は相変わらず行列ができているが13時を回っているせいか去年ほど長くはない!少し待ってから店内に案内された! keyは「生ゆば丼」(890円)、myeは「奴膳」(1,150円)をそれぞれ注文!去年と同じ!追加でねぎ揚げ(280円)!やっぱりとっても美味しい!京都の食事でここは外せない!しかし、残念ながら去年の価格は生ゆばが丼840円で奴膳が1,050円!内容は同じだが価格が上昇している!去年食べた「辛子豆腐」は263円から280円に変更!値上げの波には逆らえないのか?

Kyoto0808 続いてバスに乗りこれまたよくくる「出町ふたば」で「くずまんじゅう」を購入!ここも行列だよ!
Kyoto0809 遠くの東の山には大文字が!翌々日(8月16日)夜には五山送り火が行われるのだが残念ながらその日は京都にはいないので観られない!一度、燃えている文字を観てみたいね!

買い物を済ませたらまたバスに乗り次の場所へ移動するのであった(つづく)!
 

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧