日記

2014年12月28日 (日)

韓国へ行ってきます2014!

sun今年もあと4日、早いですね!
年末は出国ラッシュ!key&myeも本日ついに韓国へ出発します!今回も新年はソウルで迎えます!


海外いけることは喜びです!皆さんは何処かにいきますか?!




それでは韓国の話です!iPhoneでは慶州シティツアーはどうしても予約不可能だがパソコンからから…なんとできます!
日程や乗り場やコース決めて最後にクレジットカード決済!カード番号等入力しいざ完了…かとおもったら…Active Xでないと決済できない!


!調べてみると主に韓国で使っている決済ソフトらしい!普段使わない危険かも知れないソフトインストールしても大丈夫か?悩んだ末やめました!

結局、運営している天馬観光に電話!日本語と英語可能なはずだが韓国語のし!教えてもらった日本語対応可能な電話番号にかけて予約できました!1分と7分の国際電話、いくら請求くるかなぁ?!





こうしてすべての韓国の宿や電車やツアー手配終えて今日を迎えました!朝から準備して空港到着!しかしまだ仕事残っている!年賀状投函!

まだ宛名書いてないからセントレアで書いて出国までに投函しなきゃ!

それでは行ってきま〜す!<

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

Angel Song イヴの鐘!

sun日毎に寒くなりますがいかがお過ごしでしょうか?Blog更新サボっていたらいつの間にやらクリスマスイヴ!サンタさんに何をお願いしようかな?!key&myeがzutto 健康でありますように!

昨夜、keyは多分今年最後の忘年会!またまた焼き肉です!しかも食べ放題!好きねぇ!





食べ放題だと定額だから精算時に揉めなくて済むから好き!車に乗せてもらったから久しぶりお酒飲みました!一次会で終わったからmyeさん起きて待っていたよ!

しかしまだ年賀状作成が終わっていない!古いパソコンに住所録あるから久しぶりに起動させなきゃ!韓国行く前に投函しなきゃ!古いパソコン部屋にはエアコンしか暖房器具なくmyeさん寒いから作ってくれません!果たして年内投函できるか?!

それではここから韓国旅行の話!

韓国往復航空券と慶州とソウルのホテル手配までは完了しています!次は慶州からソウルの高速鉄道KTX!距離にして342.1kmで平日乗車券43800ウォン、所要時間2時間5分!東京〜名古屋約360kmを約1時間40分で走る新幹線のぞみに比べると決して速くはないですがフランスTGVと同じ車両の列車、一度は乗ってみたいです!

KTXを運行している韓国鉄道には外国人対象のKR passという乗り放題パスがある!2人用のsaver passでひとりあたり60300ウォン!慶州とソウル片道だけなら普通に買ったほうが安いが水原など何処か立ち寄るならパスのほうがよい!

パスは予約確定でキャンセル料発生するから取り消しできない!これについては非常に迷ったが日本円にしてせいぜい1600円程度の違いなので結局パスを購入!2日後、予約確定メールがきてvoucher添付されていました!これで鉄道も準備完了!

最後は慶州シティツアー!果たしてどう予約するか?!(つづく)

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

だいすきあの星空よりだいすき赤いワインより!

sun一昨日、とりあえず韓国ソウルツアーをネットで申し込みしたkey!昨日、旅行代理店よりメールが届いた…やっぱりキャンセル待ち預かりでした!

本当は慶州경주入りしソウル서울出が良いんだけどそんなツアーは存在しないかあまりに高い!

やっぱり年末ツアーを今から探すのは無理がありますね!遅すぎ!ツアーだけでなく航空券も探しています…がなかなか良いのがありません!

今も名古屋発着だけでなく大阪発着申し込み探しているけどやすいのは中国東方航空くらいしかない!myeは中国航空会社は「絶対矢田!」っていうし!

またジェジュ航空제주항공以外のLCCはなるべく使いたくない!

LCCは制約が多すぎだからね!なぜジェジュはよいか?今まで二度使っているけどシート幅が狭い以外は特に気にならなかったからです!


keyは旅行だいすき!暇さえあればスマートフォンで航空券やツアー探しています!明日も明後日も見つかるまで探すぞ!





9月に山梨で買ったワインたちです!さらに長野でも買っているし一昨日買い物で買っています!myeはワインだいすき!keyはダイエットしているから糖分控えたいけど好きだから飲んでしまいます!昨日も今日も飲みました!

しかしkeyは海外旅行が…

だいすきあの星空よりだいすき赤いワインより!

海外旅行とは比べられないけどやっぱり旅行がだいすき!

でも、まずは申し込みしたツアーが取れますように!その前にmyeの許可を得なきゃ!


韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

なんでそうなるの?!

아이폰5s의 충전용케이블이 산 후에 반년 지나지 않는데 벌써 충전 못 해졌어요!

SB에게 가져가지만 거기서는 교환 해주지 않아 여자 점원은 애플에 신품과 교환 하러 가라고 권했어요!

아내"이제까지 몇 번이나 애플에 갔는데 어쩜 게이블을 가져가지 않았어요?"

아내는 오래전부터 애플에 신품과 교환 하러 가라고 말했어요!

나는 아무도하지 않은채 시일이 지나가버혔어요!

나는 아무일도 말할 수 없어!

미안해요!






하지만 단지 게이블인데 정품이 천사백엔 정도 한다!

비싸!

어쩜 그렇게 비싸?

정품 의외 의 게이블은 애플 의 보증 대상 밖이 되니까 싸구려를 사지 않겠어요!!


한국어와 일본어 두국어 블로그도 이번의 경신이 서른 번째 예요!

한국어로 경신은 다른 블로그로 하겠어서 앞으로 여기는 일본어만에 되돌리겠어요!

앞으로도 한국어 공부는 계속 하겠어요!

뭐니뭐니해도 나는 영원한 한국어 한년생!

한국어의 달인이 될것을 향한 길은 멀고도 오래 걸릴 것이에요!!


iPhone5sの充電用ケーブルが買って半年経たないのにもう充電でかなくなりました!

SBに持って行きましたがそこでは交換してくれず女性店員はAppleへいくよう勧めました!


mye「今まで何度もAppleに行ったのになぜケーブルを持って行かなかったの?」

myeは随分前ならAppleに新品と交換しにいくよう言いました!

keyは何もしないまま月日が過ぎてしまいました!

keyは何もいえねぇ!

ごめんね!
しかしただのケーブルなのに純正は1400円程度する!

高い!

どうしてそんなに高いの?

純正以外のケーブルはAppleの保証対象外なので安物は買いません!


韓国語と日本語2か国語ブログも今回が30回めです!

韓国語の更新は他のブログでしてこれからここは日本語だけにもどします!

これからも韓国語の勉強は続けます!

なんたってkeyは永遠の韓国語一年生!

韓国語の達人に向かう路は長くて長期にわたるでしょう!


人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

耐え難くも甘い季節!

sun안녕하세요!
그저께부터 십일월이에요!가을도 깊어져왔네요!어딘가 먼곳에 가고 싶는 기분!먼곳에 갈것은 내의 기쁨이에요!

이번달 십구일 내가 팬의 TM NETWORK이 오랜만에 나고야 에서 연주회를 개최 할것 이에요!

또 십이월 육일 THE ALFEE도 같은 곳에서 콘서트 를 개최 할것 이에요!

특히 TM NETWORK은 재결성한 이후 한번도 볼적 없어서 봐보고 싶어!

하지만 비싸!

THE ALFEE는 칠천오백육십엔,TM NETWORK 는 구천엔도 한다!

내년 유럽 가는가 미국 가는가 모르는데 꼭 해외여행을 위해 견딜거야!


요즘은 한결 시원해졌으니까 나는 아내에게 여행을 제안 했어요!

물론 해외여행을 반대 할것 같으니까 국내 여행 이에요!
아내에게 라인을 보내봤어!

이번달 오사카에게 놀러갑시다!

유니버설 스튜디오 재팬 에 가자!
해리 포터 에 가고 싶어!

이전 아내는 여름에 갈것은 덥어서 싫다 고 말하니까 시원한 가을에 갈 것을 제안 했어요!
하지만 아직도 대답 없어!

특히 해리 포터를 좋아하지 않는데 천엔 할인권 있어서 가고 싶군요!

갈 수 있을까?!







시월삼십일일은 할로윈 데이!도쿄에서는 가장한 사람들이 집단을 이루어 걷어있을 것 이었어요!나도 참가 하고 싶었어!

こんにちは!
一昨日から11月です!秋も深まってきましたね!
どこか遠くへ行きたい気分!
遠くにいくのはkeyの喜び!

今月19日、keyがファンのTM NETWORKが久しぶりに名古屋でコンサートを開催するようです!

また12月6日THE ALFEEも同じ場所でコンサートを開催するようです!

特にTM NETWORKは再結成してから1度も観ていないので見てみたいです!

しかし高い!

THE ALFEEは7560円、TM NETWORKは9000円もする!

来年ヨーロッパ行くかアメリカ行くかわからないが必ず海外旅行のために我慢しなきゃ!


最近、すっかり涼しくなったのでkeyはmyeに旅行を提案しました!

もちろん海外旅行は反対するだろうから国内旅行を提案しました!
myeにLINEを送ってみた!

今月大阪へ遊びにいこう!

ユニバーサルスタジオジャパンに行こう!
ハリーポッターに行きたい!

以前、myeは夏に行くのは暑いから矢田と言ったので涼しい秋に行くことを提案しました!
しかし未だに返事無し!

特にハリーポッターを好きではないが1000円割引券あるから行きたいんです!

行くことできるかな?!


10月31日はハロウィン!東京では仮装した人たちが集団をなして歩いていました!keyも参加したかった!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

急いで口で吸え!

sun어젯밤 나는 불고기점으로 불합격 된 사람을 위해 위로의 모임 참가했어요!





불합격 된 사람은 별로 신경 쓰지 않았어요!


어제 내에 아내의 누나1부터 아내의 아버지가 병원에 구급차로 실려가 그대로 입원 했다고 전화 왔어요!

처음은 상세한 것을 듣지 않었으니까 궁금했는데 그거야 별 것 아니다고 알아서 안심했어요!

아내의 가족은 매년 누군가가 입원 하니 드문 일 아닙니다!

오늘 나는 병원에 가는데 아내는 토요일에 가는것이에요!

혹시 토요일에서는 퇴원해버려 없지도 몰라요!

아내야,더 빨리 가세요!


昨日、keyは焼肉屋で残念会(不合格になった人のための慰労の集まり)に参加しました!

不合格になった人は別に気にしていませんでした!

昨日、keyにmye姉2よりmye父が病院に運ばれそのまんま(東)入院したと電話きました!
最初は詳しいことを聞いていなかったので心配しましたが大したこと無いと知り安心しました!


mye家族は毎年だれかが入院するので珍しいことではありません!

今日、keyは病院にいきますがmyeは土曜日にいくようです!

土曜日では退院してしまっていないかも知れません!


myeよ、もっと早く行きなさい!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

神様、もう少しだけ!

sun 아무래도 올해 겨울 해외여행 할것을 반하고 있는 아내!
해외를 싫으라면 일본 의 영토 안,즉 국내여행 이라면 해도 돼요?

일본이라면 여기부터 가장 멀리 떨어진 곳에 가기 하고 싶어요!

가장 먼 곳,즉 오키나와!또는 이전에 아내가 가 보고 싶다 라고 말하는 동북 지방!

겨울 동북지방 은 많이 하얀눈으로 뒤덮이겠어요!렌터카로 여기저기 돌아다닐 것은 너무 위험하겠어요!
게다가 너무 비싸요!
한국여행보다 비싸!하얀 눈이라면 겨울 한국서도 내리겠어요!

역시 해외가 좋아!예산이 그리 없니 목적지는 한국이 좋아요!


어제밤 회전 초밥집에서 김밥 먹으면서 나는 설득을 시도해 보기 했어요!

아내"오키나와에서 뱀이 있니까 싫다"

내"그럼 한국에 가자!"

아냐"어쩜 한국에 가고 싶어?"

내"경주에서 사원들을 돌아다녀 보고 싶어!"

"경주는 옛 도읍,일본의 나라 처럼"

지금까지 늘 부정해 있던 아내가 내의 여행 의 이야기를 들어오게 시작했어!

조금 더!

조금만 더!

신이시여 조금만 더

조금씩 설득 해가지요!







묘코엔 에서 토요일요에코표를 보이면 무상으로 가루차 대접을 받을수 있어!여러분도 기회 있다면 마시어봐!

どうしても今年冬に海外旅行することを拒否しているmye!海外嫌なら日本の領土内、つまり国内旅行ならしてもいいの?

日本ならここから最も遠いところに行きたいとおもいます!

最も遠いところ、つまり沖縄!または以前、myeが行ってみたいと言っていた東北地方!

冬の東北地方は多くの白い雪に覆われます!レンタカーであちこちまわるのはとても危険です!
それにとても高い!
韓国旅行より高い!白い雪なら韓国でも降るよ!

やはり海外がよい!予算があまりないから目的地は韓国がよい!


昨晩、回転寿司店で巻き寿司食べながらkeyは説得を試みてみることにしました!

mye「沖縄は蛇がいるから矢田!」

key「それなら韓国にいこう!」

mye「どうして韓国に行きたいの?」

key「慶州で寺院を見てまわってみたいの!」

「慶州は古都、日本の奈良みたい!」


今までいつも否定してきたmyeがkeyの旅行の話を聞き入れ始めました!

もう少し!

もう少しだけ!

神様、もう少しだけ!

少しずつ説得していきます!


妙香園でドニチエコきっぷを見せるとタダで抹茶をふるまえます!機会があれば飲んでみてね!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

つぶやきシロー?!

sun여러분 잘지내셨나요?

요즘 나는 한국어의 숫자를 기억하느라고 일본숫자 보자 한국어로 번역한다!

199엔 은 백구십구엔,99엔은 아흔엔,19:15는 열아홉시십오분 따위!

자동차 의 번호판 보거나 가게로 가격표 을 보자 작은 소리로 한국어로 번역해 중얼 거린다!
즈부야키 시로 처럼!


어제 욕실으로 동화"토끼와 거북이"의 이야기 와 숫자 를 한국어로 중얼거렸더니 아내가 듣고 있어 나온 후에 "뭘 중얼거렸어요?"라고 말해왔어요!

만약에 가게에서도 남이 듣었을지도 모르다?!

나로서도 부끄러웠어요!앞으로 더 신경 써야지!

앞으로 더 신경 써야지!!!




신세기 에반게리온 의 인물,시키나미 아스카 랑글리 예요!버릇으로 하는 말인"너 바보니?가 알려져 있어요!

皆さんお元気でしたか?

近頃、keyは韓国語の数字覚えるため日本数字見たら韓国語に訳しています!

199円は百九十九円、99円は九十九円、19:15なら十九時十五分など!

自動車のナンバープレート見たり店で値札見たら小声で韓国語でつぶやきます!
つぶやきシローみたい!

昨日、浴室で童話「うさぎとかめ」の話と数字を韓国語でつぶやいたらmyeが聞いていてkeyが出たら「何ぶつぶつ言ったの?」と言ってきました!

もしかしたら店でも他人が聞いたかも?!

われながら恥ずかしい!

これからはもっと気をつけなきゃ!


新世紀エヴァンゲリオンのキャラクター、式波アスカ・ラングレーです!口癖「あんたバカぁ?!」が有名です!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

行きたい場所にも行けないこんな世の中じゃ!

sun여러분!잘지내셨나요?태풍이 다시 일본에 가까이 따가오고 있네요!나는 태풍도 싫지만 우레를 더 싫어요!부탁해,일본에 다가오지 마요!

내의 아는 사이가 올해연말에 두바이에 여행 할 예약 했는대요!좋겠다 부럽네요!나도 올해겨울 어딘가 먼곳에 가고 싶겠어!하지만 아내는 아마 가지 않겠다고 말하겠어요!아내에 라인 보냈어!이미 읽었는데 대답 없어!내 문자 쌩까지 마!

집에 돌아왔고 그녀를 말했어!어디든지 좋니까 해외 가고 싶어!그녀의 입부터 나온 말은…가지 않겠어요!남들은 다른 규직,우리는 우리의 규직!예상대로의 대답 예요!올해겨울은 집에서 (다시)심심하을까?!싫어!!






후지큐 하이란드 에서 본 나가 좋아하는 사람,신세기 에반게리온 에서 낯익은 인물의 한 사람,마키아미 마리 일러스트리어스!너무 예쁘네요!내의 아이폰의 배경 화면 이 돼 있어요!하지만 나는 오덕후 아니어요!

皆さん、お元気でしたか?また日本に台風が近づいてきています!keyは台風嫌いだけど雷はもっと嫌いです!お願い、日本に近づいてこないでね!

keyの知り合いが今年冬ドバイに行く予約したそうです!いいなぁ、羨ましい!今年冬、どこか遠い所へ行きたい!だけどmyeは行かないって言うだろうな!myeにライン送ってみたけど返事無し!

帰宅してからmyeに話してみた!どこでもいいから海外行きたい!myeの口から出た言葉は…「行きません!よそはよそ、うちはうち」

予想通りの返事でした!今年冬も(また)家でゴロゴロかなぁ?!矢田!


富士急ハイランドで見たkeyのお気に入りの人、新世紀エヴァンのキャラクターのひとり、真希波マリ・イラストリアス!とってもかわいいよね?keyのiPhone壁紙です!でもkeyはオタクじゃないよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

病院結果発表!

sun안녕하세요!여러분 잘 지내요?!

어제 나는 콜레스테롤 수치 의 검사 결과를 보러 병원에 갔어요!너무 궁금 했어요!

대합실에서 마음을 죄며 검사 결과를 기다리고 있어요!
하지만 의사의 입부터 나온 말은…좀 낮아지었어요 라고 말했어요!어제 나는 콜레스테롤 수치 의 검사 결과를 보러 병원에 갔어요!너무 궁금 했어요!
대합실에서 마음을 죄며 검사 결과를 기다리고 있어요!

하지만 의사의 입부터 나온 말은…좀 낮아지었어요 라고 말했어요!

정말 너무 좀 LDL콜레스데롤 수치 가 낮아졌어요!

약을 마시지 않아도 좋아같겠어요!앞으로 콜레스테롤 수치 높게 하지 않도록 식사를 신경 써 운동 해야 해요!어제밤부터 다시 S board를 타 시작했어요!


작심삼일로 끝나는 사람이 되지 않도록 계속 하려고요!

어제밤 아내도 나와 함께 좀 걷었어요!앞으로도 함께 걸음 또는 S Board 탐 을 합시다!







한 달포 전에 산 후지산 같은 모습의 빵!맛있었어요!

こんにちは!皆さんお元気ですか?! 昨日、keyはコレステロール値検査の結果を知りに病院にいきました!とても心配しました!

待合室で気をもみながら検査結果を待っていました!しかし医師乗る口から出た言葉は…少し低くなりましたと言いました!本当にLDHコレステロール値が少し低くなりました!

薬を飲まなくていいようです!これからもコレステロール値を高くしないように食事して気をつけて運動しなければいけません!昨夜から再度S Boardに乗りはじめました!
3日坊主にならないように続けたいとおもいます!

昨夜、myeも少し歩きました!これからも一緒に歩くかS Board乗ろうね!


一か月余り前に買った富士山のような姿のようなパン!美味しかったよ!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は… いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧