ディズニー

2012年1月10日 (火)

東京ディズニーリゾートお土産!

sun昨日、ご近所さんから東京ディズニーリゾートのお土産をいただきました!
1326291711571.jpg

ドナルドダックのチョコレートでした!key&myeはソウル Seoul 서울 首爾のお土産あげてないのにもらって申し訳ないかな?そういえば最近あげてないなぁ!伊勢行ったら買ってこようかな?!今日のカンタンワンポイントハングルフレーズだよ!keyは堪能じゃないなら間違えあっても笑ってゆるしてね!

죽어도 못 보내  내가 어떻게 널 보내
死んでも離さない 俺がどうしてお前を手放せるんだい!

分解すると…

<単語>
죽다=死ぬ
보내다=送る、見送る ※別れる、死別するという意味でも使用
널=お前を ※「너를(ノルル)」の略

皆さんは
誰に使いますか?!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

東京ディズニーシー、営業再開へ!

sun昨年、豊川の香月堂で買ってきたお菓子の残りをなんと先日、keyが発見!去年11月27日に購入したバームクーヘンや煎餅などいっぱい!おおっ、これはぶっとび!賞味期限今年の1月!大丈夫か?でもすてるのはMottainai!視た眼は大丈夫そうだからバームクーヘンを食べてみよう!しかし数時間後、keyは腹痛に襲われた!これが賞味期限切れのお菓子が原因かどうかは不明!まだたくさん残っている!今朝も朝食として食べた!おなかは今のところ…変化なし!大丈夫なのかな?因みにmyeは食べません!おいおい、一緒に食べようよ! myeは昨夜からウォーキング再開したよ!これからも継続ケイゾク!
Tds10
そうそう、一昨日のニュースによると震災後、ZUTTO閉園していた東京ディズニーシー(TDS)が28日に営業再開するようです!営業時間も通常通り22時まで!東京ディズニーランドも営業時間18時までの時限営業していたけど23日から22時までに戻し、エレクトリカルパレードドリームライツも再開!やとミッキーやミニーたちに逢えるかな?!やっとTDSも再開だね!でも今年TDLやTDSに行けるかな?できれば今年後半には行きたい!計画停電も今のところなさそうだし問題はないけど福島原発に近づくってことは少し被ばく量が増えることになるかも!おねがいだから夏までには原発事故も終わっていてくれよ! いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

東京ディズニーランド、営業再開へ!

cloud昨夜、keyとmyeは夜桜見物!先日とは違う桜並木を歩いたよ!土曜日夜ということもあって人も多くてお店もいっぱい!バーベQする連中もいたよ!
Sakura11b
<この前見たときにはまだ6分咲きくらいだったさくらもついに満開!最近暖かい日が続いているから一気に咲き誇ったのかもね!ライトに照らされたさくらが美しい!しかし今満開ってことはこれから散り始める!今度の金曜日に京都に行くけどさくらは散らずに咲いてくれているかな?お願いだから葉桜にはならず綺麗な姿をみせてくださいよ!因みに大阪造幣局の桜の通り抜けのバスツアーは人数不足で不催行になったとバス会社から連絡ありました!今、満開だから造幣局に行く頃にはとっくに葉桜になってそうだし行くことは諦めた!通り抜けの期間が遅いよ!そうそう、昨日のニュースによると大震災後、ZUTTO閉園していた東京ディズニーランド(TDL)が15日に営業再開するようです!東京ディズニーシーはTDL再開後に検討するみたい!再開するっていてもいくつかのアトラクションの運休や営業時間短縮などを行うようでまだまだ完全再開は難しそう!早く元気を取り戻して普段通りの東京ディズニーランドに戻ってほしいな!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

東京ディズニーリゾート・ツアー申込完了2010秋!

sun一昨日、keyはナゴヤドームに向かう途中、なぜかしら旅行代理店に立ち寄ってしまった!そして東京ディズニーリゾートのカウントダウンパーティと通常のツアーのパンフレットを持ってなぜかしらカウンターへ!そしてなぜかしら通常のツアーを申し込んでしまった!

今回申し込んだものは12月出発なのでたとえmyeが反対してもまだ余裕でキャンセル可能という軽いキモちが申し込みさせたのであろうね!

クライマックスシリーズ観戦後、keyはmyeに東京ディズニーリゾート(今回は東京ディズニーランドの予定)ツアー申し込みを告白!mye「朝食付きがよい!」

おおっ、ツアーそのものには反対なし!ただし今回のツアーは朝食無しなので別のツアーに差し替えしなければ!さっそく昨日、keyはnetで朝食付きツアーを探索、近い価格の物もやっぱりあるではないか!近日中に申し込もうっと!

Disney1010
11月の旅行申し込みがまだなのにもう12月の予定を決めてしまった!これで今年も東京ディズニーランドに行けそうね!待っててね、ミッキー&ミニー!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

さよなら東京、また逢う日まで2010春!

cloud昨日もkeyとmye帰宅遅!最近忙しいのよね!Guitarを弾く暇も無くて寂しい!弾くときにはまとめて弾こっと!しかし最近の長雨のせいか部屋の中がかなり湿っぽい!じゅうたんの上をはだしで歩いたらジメっとしてる!除湿機を作動させたらかなりの水がたまった!しばらくジメジメは続きそう!早く梅雨が明けないかなぁ!

それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode13出発進行!2010年5月28日~2010年5月29日1泊2日の旅で5月29日の第6話だよん!
Tds1061
新大久保コリアン・タウンの「梁の家」で夕食晩酌を済ませたkeyとmye!本当は石焼きビビンバも食べたかったけどおなかいっぱいで断念!結構出費したなぁ!食事後、コリアン・タウン探索!コリアンショップがいっぱいです!「韓流バザール」では韓流スターのブロマイド・CD・DVDなどが健在!ayacが好きな「花より男子」韓国版CDもあり!
Tds1062
「南大門市場」は韓流の八百屋かスーパーマーケット!韓国の食材や酒等が品揃え!ここでマッコリ等を購入!
Tds1063
あの「キム次長が紹介する宗家の売場」!キム次長はわかるけど宗家って?もっともっとコリアン・タウンを歩きたかったがそろそろ帰りの新幹線が気になるところ!赤坂でぼ~っとせず早めに銀座に行ってコリアン・タウンに来ればよかったよ!名残惜しくも山手線と中央線を乗り継いで東京駅へ移動!
Tds1064
東京駅の地下街で事前に予約しておいた「極」の弁当を購入!お土産もBeerも買ったし荷物を受けとったし新幹線ホームにも間に合った!
Tds1065
21時発N700に乗って名古屋へ!名古屋行きは終電ひとつ手前!Beerを飲みながら無事名古屋駅到着!壱泊弐日の慌ただしい旅だったね!次回は東京ディズニーランドに行き「はとバス」に乗って東京見学したいよ!秋にもう壱度行けることを祈ってこの旅も終わりです! それでは次のミニシリーズをお楽しみにね!

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

新大久保コリアン・タウン!

cloud昨日は朝からどぶ掃除!近隣の人たちが集まって近所の水路を掃除します!これがまた藻や草が多くて掃除に時間がかかったよ!しかしせっかくの日曜なのに朝もはよから掃除とはつらいなぁ!myeはいってくれないからまたkeyの出番!その後は一緒にモーニングコーフィー!掃除も行ってくれよmyeさん!

それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode12出発進行!2010年5月28日~2010年5月29日1泊2日の旅で5月29日の第5話だよん!
Tds1056
銀座を離れたkeyとmyeは中央線などを乗り継いで新大久保駅に到着!ええっ、新大久保?隣の新宿には何度か来ているけど新大久保は知らないなぁ!大久保林清なら知ってるけど(皆さんが知らないかな?)!大都会な新宿と違って下町のようです!
Tds1057
keyは知らなかったけど新大久保にはコリアンタウンがありコリアンの食材や韓流スター商品を扱うお店が集まっているのです!まずは前日の某テレビ番組の壱コーナー帰れま5でも紹介されてますだおかだも食べにきたいた「梁の家」へ!しかし満席!ええっ、まだ17:30よ!壱時間程で空席が出来そうということなので空席ができたら連絡をもらうため携帯電話番号をお知らせして街を探索することにした!テレビ番組の影響なのかな?
Tds1058
街にはコリアン店がいっぱい!集まって韓流市場にてキムチやスター商品を見ていたら「梁の家」から連絡あり!予定より早かったね!店内にはコリアンや日本人などお客さんいっぱい!壁には非常にたくさんの有名人のサイン色紙や写真でいっぱい!スターたち御用達なのね!どうりで人気店!
Tds1059
注文したのは「海鮮チヂミ」1,575円!直径30cmほどの具だくさんのチヂミ!しかし触感がパサパサでkeyはあまり美味しいとは想わなかった!
Tds1060
もう一品は「豚カルビ」1,575円!弐人前から注文なので弐人前注文!こちらは焼肉風にやいて食べるよん!こちらは美味しい!セットも店員さんがしてくれるよ!keyとmye担当の店員さんは韓国からの女子留学生のアルバイト!従業員も韓国人が多そうです!beerが飲みたくなったので乾杯!美味いね~っ!後からたくさんお客さんがやってくるとっても人気のお店でした!(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

銀座歩行者天国とiPad!

cloud昨夜もmyeは帰宅遅し!keyはもっと帰宅遅し!土砂降りの雨だし気分は憂鬱!なんかいいことないかなぁ!部屋干しは矢田!裸の方がいい…?!

それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode11出発進行!2010年5月28日~2010年5月29日1泊2日の旅で5月29日の第4話だよん!
Tds1051
赤坂から地下鉄とメトロを乗り継いでkeyとmyeは銀座にやってきた!外にでてびっくり!歩行者天国ではないか?いつからそうなったの?土日だけ?
Tds1055
myeの目的はショッピング!お菓子を購入!さすが女の娘、甘いものが好きねぇ!くびったけ!
Tds1052
銀座にはAppleの店舗あり!Apple単独店舗は初めてみた!前日にiPadが発売されたばかりで店内は大賑わい!
Tds1054
Demoを触るにも長い順番待ち!やっとkeyとmyeも触ったよ!上下左右に動くしネットや本もあり!欲しいけどまだまだ高杉!いつか帰るかなぁ!
Tds1053
STARBUCKSを見つけたのでCafe休憩!こちらも結構混雑していた!銀座ってこんなに人多いんだね!(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

赤坂サカス探索!

cloud昨日はとってもいいお天気だけど暑い!蒸し暑い!ジメジメだ!最近、keyもmyeも帰宅がやや遅くて就寝が少し遅め!明日はFIFA World Cup日本vs.the Netherlands(Holand/オオランダ)戦!夜更かし必至になるかもね!

それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode3出発進行!2010年5月28日~2010年5月29日1泊2日の旅で5月29日の第3話だよん!
Tds1047
さてkeyとmyeはスタジオ見学できるか?TBS受付のお兄さんにきくとTBSスタジオ見学は学生のし!表示を見ると学習を目的とした見学のしで小学5年生から高校3年生まで!しかも申し込みは事前予約のホームページ!keyがるるぶをよく見ると「学生だけ」になっていた(ただし大学生まで)!おおっ、いきなり来ても見学できないんだぁ!myeの機嫌が悪くなったのはいうまでもない!自由に見学できるのはフジテレビジョンだけかぁ!
Tds1050
結局、見学できるのは玄関口にある各番組の宣伝のし!スタジオは見られないからせめてミニチュアでガマンかぁ!


Tds1046
TBSの玄関!ザ・イリモネア(すでに終了)のあるコーナーで使われていた場所かな?!
Tds1048
TBS内は面白くないので広場で行われていた市場を見学!この日は山梨の地場産のお店が出店していた!大したものはない!
Tds1049
keyとmyeは赤坂サカスのショップ探索!TBSのお店もあるが他に大したお店はない!ここで次の目的地を決めるべく休憩!昼食はパンで!しかしなかなか決まらず無駄に時間を過ごすことになる!1時間ほどボ~っとしてようやく銀座に行くことにした!今度来るときははとバスツアーに参加しようっと!<(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

赤坂サカス・TBS!

sun昨日、keyは自家用車の半年点検!点検そのものは無料だがオイル交換などで5,000円以上の出費!どうせならすべて無料にしてよ…っていいたいけどそれは無理なのね!点検ガレージのおじさんは話好きなのかウンチクをZUTTO話し続けるから苦手!あまりにも長いし専門的だから聴いているとイライラしてくるよ!

午後はguitar三昧!昨日はあまり家事してないなぁ!ごめんねmyeさん!今朝、少し掃除機かけたよ!

それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode9出発進行!2010年5月28日~2010年5月29日1泊2日の旅で5月29日の第2話だよん!
Tds1041
東京駅地下のコインロッカー(正確には「コイン」ではないので「貸しロッカー」か?)に荷物を預けたkeyとmyeはそのまんま駅構内の地下街を探索!小岩井農場でコーヒーフロート400円を飲みました!

Tds1042
<今回の目的地はkeyの希望で前回行かなかった赤坂サカス!東京から最寄駅「赤坂」へはメトロを乗り継がなければいけない!東京駅でJRから丸の内線に移動!しかしこれが遠い!こんなにも歩くの?階段上り下りを続けてやっとメトロ東京駅へ!続いて銀座駅で銀座線に乗り換え!これも少し遠い!ラストは留池山王から徒歩で国会議事堂前へ移動も長い!千代田線に乗り換え赤坂駅到着!これってけっこう無駄な行き方なのかも知れない!あまりの徒歩の多さにmyeはbooing!

Tds1043
やっと赤坂駅到着!東京駅から30分以上経過!赤坂サカスは赤坂駅から地下道を通ってすぐ!
Tds1044
赤坂サカスに到着!眼の前には東京放送TBS本社屋!これで民放東京キー局訪問は4局め!あとはテレビ東京だけど行くことはあるかな?!

Tds1045
TBS内には今放送中の「IRIS」のパネルとポスター!6月1日さいたまスーパーアリーナでイ・ビョンホンやキム・スンウなどがイヴェントを行うみたいね!チケットは9,800円とやや高め!行けないのが残念!今回の目的のひとつはTBSスタジオ見学!13:30から始まるはず!なんとか時間に間に合ったがはたして結果は?!(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ヒルトン東京ベイ!

cloud昨日、keyは高山のるるぶを借りるべく図書館で予約をした! 最近の図書館は予約できて便利ね! 奥飛騨温泉郷といえば温泉三昧…混浴だってありそう!しかしmyeは矢がる!どうすれば行く気になるかなぁ?!誰もマッパだかで混浴に入る女性はいないのかも?!

それではミニシリーズ「東京ディズニーシー2010」episode7出発進行!2010年5月28日~2010年5月29日1泊2日の旅で5月28日の第7話だよん!
Tds1034
宿泊先はヒルトン東京ベイ!東京ディズニーシーから無料直通バスはないのでディズニーリゾートラインに乗り東京ベイステーションですぐ!東京ディズニーランドと違って東京ディズニーシーは無料でホテルにはいけません!徒歩ではつらいのです!
Tds1031
チェックインはウェルカムセンターで済ませているのでそのまんま部屋に直行!ツインルーム、冷蔵庫にはドリンクや酒ありで当然有料!ポットもあり電源は入っていないが水も入っている!いつの水かわからないので水道水を入れ沸かしてカップ麺やスープを食べ飲む!風呂とトイレは別れていないユニットバス!洗い場がないのが残念!
Tds1033
昔の名称は「東京ベイヒルトン」だった!なぜ順番が変わったのかな?経営者が変わったからかな?それは置いておいてホテル内にはレストランやmye御用達のSTARBUCKS、コンビニやディズニーショップ、リカーショップあり!「ドラマホテル」第壱話冒頭で赤川一郎が言っていたようにまるでひとつの街です!
Tds1032
ホテル内のレストランで使える食事割引券(ランチは500円引き、ディナーは1,000円引き)がついているがドリンクが使えない・食事価格下限があるなどあまり便利ではないので使わなかった!おなかぺっこぺこなのでコンビニでkeyはどんべい、myeはカップスープ購入!
Tds1035
窓から遠くに観覧車やネオンが見える!向こうは東京だね!入浴してチューハイを飲んで疲れたからおやすみなさい!あしたは東京かな?それでは"Sweet Dream!"(つづく)

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧