« 祈りを込めて想う心ひとつ! | トップページ | 世界遺産佛国寺! »

2015年1月 7日 (水)

韓国慶州に到着!

sun新年あけてもう1週間、韓国旅行したのがつい昨日のようです!key&myeは韓国土産を配りました!皆さん、ドバイにいったり仙台いったり東京ディズニーリゾートいったり…年末は家でボケボケもいいけどお出かけしたいね!

それではミニシリーズ「韓国慶州ソウルの空の下2014」episode1出発進行!2014年12月28日~2015年1月1日4泊5日の旅だよん!12月28日の記録です!

まだアムステルダム・バルセロナ旅行記が未完なのに何故か先日行った韓国旅行記を先にしてしまいました!アムステルダムはいつか再開する予定です!

2014年唯一の海外旅行、1年ぶりに韓国へ出発です!きしめんを食べます!実は出発当日朝の時点でプリンター不調のため年賀状が印刷できていませんでした!オンマ宅の端末借りて賀状面のみ印刷!myeが旅の荷つくりして年賀状もってやっと出発!名古屋駅できしめん食べました!

食べて急いで中部国際空港セントレアに行きたかったがmyeがオニギリとパン買いたいというのでパンだけ買って予定より遅れて到着!Wi-Fiルーター借りるときもパスポート持ったmyeが行方不明!電話も出ずに時間だけが過ぎていた!結局keyは館内放送でmyeを呼び出した!名鉄電車降りるとき鞄を持ち替えkeyが持っていた鞄にmyeの電話があったのと待ち合わせを場所を決めておかなかったので出発ロビーにいたそうです!ルータ借り急いでチェックイン!年賀状の宛名を書いて空港内ポストに投函!恒例のラウンジも行かず出国!余裕もってきたはずなのにおもいがけないアクシデント!

出国手続き後、タバコ等を購入!為替のチェック!12.44ウォン!1年前よりさらに高くなったね!

窓の外は曇り!寒そうです!しかし韓国はもっと寒いぞ!

15:10発釜山行コリアンエアーKE754!ギリギリに搭乗!よく搭乗が遅くて館内放送やグラウンドスタッフに呼び出しされていなけど今回は呼び出しされなかたよ!

コリアンエアーは出発24時間以内ならネットでチェックインできます!key&myeは翼の上だけど窓際座れました!無事に離陸!

機内は3人掛け×2!シートに音楽もモニターもありません!1時間半程度のフライトだからいいかな!

離陸して水平飛行になりしばらくすると機内食が出ました!ああ、LCCじゃないから韓国便でも機内食でるのね!すっかり忘れていた!そういえば過去2回ソウル行きはチェジュ航空つかったね

ふたを開けるとおにぎりとお菓子と水のシンプルな食事!mye待望のおにぎりだけどコンビニ風なのが嫌らしく食べませんでした!おなかぺっこぺこじゃないけどkeyがmyeの分も食べました!ゲップ!

特にほしい免税品もないのでmyeは夢の中!いつの間にか島が見えてきました!

定刻16:50、釜山金海国際空港に着陸!タラップではなくバスにて乗車して移動!タラップ使用料をケチったか?!

金海国際空港の到着ロビー!あまり広くありません!

バウチャーをKRパスに交換するためプレミアムトラベルセンターへ!しかしなんと交換できないとのこと!ホームページでは交換・購入ってなっていたぞ!駅でもできるのでここでの交換は止めました!皆さん気をつけてね!

慶州行きは1番バス乗り場より9000ウォン!しかし17:30に出発したばかりで次のバスまで1時間も空港で待ちぼうけ!myeさん期限悪くなった!

18:30発慶州経由ポンハング行き高速バス乗車!国際線からの乗員はkey&myeのし!陽気なドライバーさんも気さくに話しかけてくれます!ただし運転は荒く急ブレーキ多い!国内線からたくさんの乗員が乗り込みほぼ満席!韓国らしからぬ時間通りの出発です!

1時間強で慶州に到着!ほぼ全員が下車しました!

翌日お世話になる天馬観光は目の前だけどすでに真っ暗!

今回2泊お世話になるHotel The D.Y.!バス降車場所から5分ほどの立地の良さ!しかも想像より綺麗!

チェックインしてお部屋へ!鍵はオートロックのカードキー、ダブルベッドルーム!意外に広くスーツケースふたつ開けるスペースあり!

洗面所も意外に広いけどバスタブは無し!韓国には珍しく歯ブラシあり!しかしkeyは一度も部屋のシャワールームを使いませんでした!歯ブラシは翌日補充してくれました!

セーフティボックスあり!冷蔵庫にはミネラルウォータ2本あり翌日も補充してくれました!keyはバスロープをパジャマ代わりにして着ました!

夕食を食べに夜の街に繰り出しました!ホテル周辺はモーテルばかり!

myeの入りたそうなお店がなかなかなくやっと1件最近できたような綺麗なお店を発見!店名は「大丈夫」!クッパの店のようです!

店員さんは若い女性!それなりに客はいます!

ピリカラクッパ7000ウォン!しかしモツはたっぷり!myeはモツ苦手でよけていた!keyがmyeの分のモツを食べたよ!

myeさん「モツ入っているなら食べたくなかった、もう二度と来たくない」そうです!特に他にお店ないので食事終わったらホテルに戻ります!

まったく知らなかったけど7時~10時と19時~22時は男のみサウナに入れます!myeさん「ズルイ!」!フロントのおじさんが教えてくれなければまったくわかりませんでした!22時ギリギリ入浴したけど他にだれもいませんでした!知らないのかな?!

窓の外はモーテルだらけ!観光の街なのに意外に静かです!この日はほとんど移動日だけでした!翌日は観光するので早めに眠ります!

こうして韓国初日は過ぎていきました!(つづく)

韓国語日本語ブログ永遠の韓国語一年生!もよろしくお願いします!

人気ブログランキングとにほんブログ村に参加しました!よろしければクリックお願いします!人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

"이런저런 일이 있었지만 내일도 아마 배고파요!" 意味は…

いろいろあったけど明日もきっとおなかぺっこぺこhappy01